2012年8月7日火曜日

AEチュートリアル ロゴアニメーションを作ろう  モーショングラフィックス講座#1 

どうもTSUKAです。今回もAfter Effectsのチュートリアルです。
モーショングラフィックスをやりたい人はご覧ください。

びっくり箱から飛び出たようなロゴアニメーションを15分で作ります!

   




ちょっとリアルっぽい質感の出し方、動きの付け方。
テキストを複数レイヤーで作るときのTips。

なども紹介しています。^^

テキストのTipsはVideo Copilotのチュートリアルで紹介されているので知りました。
Video Copilotのチュートリアルは神レベルのものばかりなので
絶対チェックしておくべきですね!

Video Copilotはこちらから

After Effectsを触り始めた頃からお世話になっているサイトです。
ここのチュートリアルを読み漁り勉強しましたよ~。
全部英語ですが、使われている単語はAfter Effects上のキーワードが
ほとんどなので、なんとなくわかります笑

では今回はここまでです。また!^^

(追記 2013/7/24)
チュートリアルシリーズ
ロゴアニメーションを作ってみたPART2
こちらも併せてどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿